un isola di confino

離島でワーケーションはじめました

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゴアテックス コンバース を購入!

リフォームとは関係ないけど、これから梅雨の季節 長靴とか防水の靴を持っていないので新しくゴアテックスの靴を買ってみた 最近は防水のスニーカーもたくさん出てるのね その中から選んだのはコンバース ALL STAR 100 GORE-TEX Z HI これがめっちゃカッコい…

トイレの電気周り改善

トイレの照明とウォシュレットのスイッチが統一されていて使いにくかったので改善してもらった。 こんな感じでケーブル伸ばし伸ばしでウォシュレット電源に繋がっていたのを 照明とは別ラインで、さらにソケットも追加してもらった(⌒▽⌒) 照明は最初、反応が…

シャワーヘッド交換

お風呂場はお湯と水を別々にひねらなければならないタイプ。適温調整を毎回するのが面倒なのでシャワーヘッドを替えることにした ビフォーはこんな感じ。 購入したのはタカギ シャワーヘッド(JSB012)という商品。 種類がたくさんある中、わたしが買ったの…

コンセントを増やすの巻

欲しいところに全然コンセントがないこの物件。必要なところに増設することに。 上のスイッチは室内の電気となぜか外の洗濯機の元電。下のコンセント口が2個しかないので増やすぞい。 ドドン! 使いやすく3個口を2箇所並べた。 カバーを付けて こうなった。…

ガスコンロ交換

事務所用に借りたのはかつて別荘として使われていた建物。築40年ぐらいなのか造りが古いところがチラホラ。 といってもリフォームはガンガンOKという条件なのでガッツリ使いやすいように変えていこうと思う まずは古びたガスコンロを交換することに。 元々 …