un isola di confino

離島でワーケーションはじめました

シャワーヘッド交換

お風呂場はお湯と水を別々にひねらなければならないタイプ。適温調整を毎回するのが面倒なのでシャワーヘッドを替えることにした🚿


f:id:Viaggiatrice:20210427063522j:image

f:id:Viaggiatrice:20210427063519j:image

ビフォーはこんな感じ。

購入したのはタカギ シャワーヘッド(JSB012)という商品。

種類がたくさんある中、わたしが買ったのは節水で手持ちでシャワーを浴びるハンドタイプ。そしてうちのはハンドルシャワー混合栓というらしい。シャワーのホースが下から出てるタイプなのでOK。

ホースが上から出ているデッキ2ハンドルシャワー混合栓では別売りのパーツを買わないと使えないらしいので注意。

交換は簡単。元の金具を外して、うちのはMYMと書かれていたのでそのアダプターを装着後クルクルと締めていくだけ。

アフターはこちら。

f:id:Viaggiatrice:20210427064609j:imagef:id:Viaggiatrice:20210427064827j:image

手元で簡単にオンオフできて快適!レビューに水温が下がって寒いというのがあったけど特にそんなことは感じない。とても簡単にできて1000円ちょっとで日々の手間が軽減されるのでとてもおすすめ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 別売りカプセルで塩素除去もできるらしい。とりあえずはしばらく様子を見てから考えよっと。

 

 #新生活が捗る逸品 #DIY